2017/5/26(金曜)と27(土曜)のニコニコ動画の24時間ランキングで気になった動画をいくつかピックアップして紹介していきます。



動画にコメントする場合は「動画の上のタイトル」をクリックして下さい。動画ページへジャンプします。

紹介する動画の数が多い場合、読み込みが重くなることがあります。ご了承下さい。 

みなぎるフレンズ
タグ:アニメ けものフレンズ みなぎるシリーズ 手描きけものフレンズ
みwなwぎwっwてwきwたwww 訓練されたコメント欄 れとろフレンズ

(動画時間 01:00)
けものフレンズ動画です。
かばんちゃんとサーバルちゃんが「みwなwぎwっwてwきwたwww」。かわいらしいです。
懐かしいシリーズが上がってきました。これもサンドスターの影響でしょうか…?
タグの「訓練されたコメント欄」とあるように、
みんなで同じネタをコメントする一体感が実にニコニコらしくて良いですね!!

いらすとやの素材で
けものフレンズ1話の序盤を再現してみた
タグ:アニメ けものフレンズ いらすとや 前衛的けものフレンズ 深刻な素材過多
発想の勝利 手の込んだ手抜き 低予算ゼロ 予算食べてるよ! ゼロ円生活

(動画時間 09:22)
けものフレンズ動画です。
フリー素材配布の「いらすとや」の素材でけものフレンズの1話の再現。
低予算が一つの売りであるけものフレンズのさらに下を行く低予算っぷり。
発想の勝利といえますね。wところどころそれっぽいのがズルい。あと、すしざんまいに草不可避。
見続けているとサーバルキャット

【手描き】けものフレンズでパンストEDパロ
タグ:描いてみた けものフレンズ パンティ&ストッキングwithガーターベルト
Fallen_Angel 手描きけものフレンズ 神ed

(動画時間 01:00)
けものフレンズ動画です。
アニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」のEDをパロディ。
デフォルメされた、かばんちゃんとサーバルちゃんがかわいらしい。
両方の作品へのリスペクトを感じる作品でした。
の画像がかわいく見えてきます。

【minecraft】でっかいかばんちゃん像を
つくるよー。【けものフレンズ】
タグ:ゲーム minecraft コンビニが遠い人 半球支援鯖 けものフレンズ
かばんちゃん 3Dプリンタ けもフレ技術部 コルコバードのキリスト像
偶像崇拝 最高級ボス

(動画時間 10:52)
けものフレンズ動画です。
「Minecraft」でけものフレンズのかばんちゃんの巨大立像を作っちゃう動画。
観覧車よりでかいかばんちゃん+ボスの像の建築風景、まるで3Dプリンタを見ているようです。
用意した素材の多さや、製作時間にも注目!

【物理エンジン】時速何キロの球だと
バントでホームランを打てるの?
タグ:科学 物理エンジン 野球 バント ホームラン ぶりぶり教授 燃えプロ

(動画時間 04:01)
科学タグから。
時速何キロのボールならバントでHRを打てるのか?物理エンジンで検証してみた動画。
レトロゲームの「燃えろプロ野球」でもおなじみなネタですね。果たして結果は?
過去の検証動画で使った3Dモデル?が妙な動きをしているのもじわじわきます。
等速バージョンはこちら→sm31286744 

六本木ヒルズで
「ようこそジャパリパークへ」を弾いてみた。
タグ:演奏してみた 弾いてみた ピアノ 六本木ヒルズで弾いてみた
ようこそジャパリパークへ けものフレンズ かばんくん 弾き逃げ
撒き餌(名曲) 音楽が得意なフレンズ 8:10

(動画時間 10:02)
演奏してみた動画です。
六本木ヒルズの演奏スペース似合ったピアノでの演奏。
序盤はハリウッド映画やジブリの名曲を奏でてギャラリーの興味を惹き、
聴衆がノッてきたところでの「ようこそジャパリパークへ」。図らずとも名曲が撒き餌にw
そして演奏後、周りから拍手が送られます。奏者のメンタルの強さを評価したいところですね。