今回の記事ではniconicoの会員登録の方法を紹介していきます。

会員登録することにより動画の視聴が可能になり、コメント機能などが使用可能になります。

また、ニコニコ静画など他のサービスも利用可能になります。

それでは早速登録してみましょう!

登録方法


1. まずはniconicoのトップページにアクセスします。
 こちらのリンクから飛べます → http://www.nicovideo.jp/
 
2. 画像の赤枠で囲われている「会員登録」のアイコンをクリックする。
TOP.jpg 

3. 赤枠で囲んだ「一般会員(無料)」のアイコンをクリックします。
※アイコンにも書かれているとおり一般会員の登録は無料で登録できます。動画視聴や動画、静画の投稿も無料でできます。
会員 

4. 赤枠で囲った部分にメールアドレスを入力します。
※指定受信設定をされている場合は、ドメイン[nicovideo.jp]を受信可能に設定してください。
会員2 


5. 入力したメールアドレスに届いた「niconico登録案内メール」に書かれているURLをクリックしてリンク先へ飛びます。
※メールが届いていない場合はドメイン[nicovideo.jp]を受信可能に設定して下さい。
それでも受信出来ない場合は他のメールサービス携帯電話のメールアドレスで登録してみてください。


6. プロフィールを記入して下さい。
※性別、生年月日は登録後変更は出来ません。後々後悔しないよう設定しましょう。(その他の項目は登録後、変更可能)
※登録したメールアドレス、パスワードは忘れないように必ずメモを取るなりして記録しておきましょう。再ログインの際にわからなくなるとログインできなくなります。
ブラウザのパスワード保存機能に頼ってしまうと、PCやスマホ故障時にログインできなくなることも考えられます。気をつけましょう。また、そのメモなどの管理もしっかりしておきましょう。
会員3 

7. 以上で登録完了です。お疲れ様でした。楽しいニコニコライフをお楽しみ下さい!